いよいよ天皇賞秋が近づいてきたが、それよりも台風が近づいてきている。天皇賞の予想よりも先に台風の予想をしなければいけない。
台風27号は関東地方直撃を避けているとはいえ大雨&風は避けられそうもない。雨ピークは土曜日朝のようである。だから土曜競馬は重馬場は避けられないだろう。しかし、風も凄いことが予想されるので、一気に馬場も乾いて、日曜日は公式発表は嘘みたいな良馬場、実際はインコース有利のTBと仮説をたてている。
ここまでの天皇賞展望は↓から
トーセンジョーダンが不気味である。一昨年の天皇賞秋での勝利は決してマグレではない。昨年の天皇賞春でも2着したことからも実力は十分だ。しかし、昨秋から調子を崩してしまったのか、去年は全く良いところがなくその後も長期休養をしている。ただし前走の札幌記念は馬場状態が悪かったので全く参考にする必要はない。
休み明けでリフレッシュしていると仮定しよう。それなら目標はジャパンCである隣の一番人気牝馬には負けないと思うのだが。。。メンディザバル騎手もG1勝利をものにして外国人騎手の中での序列を上げたいと思っているはずだ。単勝30倍くらいならノーマークにするのはもったいないと思う。
それにしても天皇賞秋は思入れが深すぎる。
0 件のコメント:
コメントを投稿