マイル路線は相変わらず混沌としている。安田記念上位のロードカナロアとショウナンマイティが出ない以上、ダノンシャークやクラレントが上位人気を形成するのもなんとなく理解できる。グランプリボスやサダムパテックも含めて低迷している既存のマイル組には勝ち馬がいないとみた。
トーセンラーに期待している。武豊であるw 京都は周知のように強い。別路線から参戦で「どうせマイルは無理だよ〜」と皆が考えているところで一発大逆転をするのではないか。。。と思っていたら一番人気になろうかという勢いだ。これでは期待値が低すぎる。
カレンブラックヒル復活を狙う。去年の戦績は素晴らしいものだった。毎日王冠での完封、天皇賞秋でのペースが向かない中での掲示板と中距離戦線では期待大であった。フェブラリーS以来どうも不調が続いているが、休養を挟んでリフレッシュしていれば優勝するだろう。それでもトライアルを使わなかったのは納得できないが。。。騎手交代はプラスになるはずだ。問題はどういった戦法でレースにのぞむのか読めないところにあるのだが。。。
コパノリチャードは中穴人気となっている。JRAも好走しやすいように内枠を割り当てたが二回連続同じようなノーマーク逃げはないだろう。
とりあえずは
◎カレンブラックヒル
○ダノンシャーク
▲トーセンラー
☆クラレント
☆レッドオーヴァル
という感じ!?
0 件のコメント:
コメントを投稿