初富士Sは上位拮抗と見ている。次の5頭に勝利チャンスがあるのではないか。
フラアンジェリコ
バッドボーイ
フェスティヴタロー
インプロヴァイズ
ウイングドウィール
フラアンジェリコは中山コース、特に1600Mでの活躍が目立つ。それだけに前走連闘で勝負した中山1600Mは勝利したかったところだろう。今回は短期放牧開けで1800M。適正をちょっとずれるのは陣営も承知だからこそ、田辺騎手ではなく武士沢騎手となっている。3月の韓国馬事会杯なら中山1600Mであり、そこを狙ってきているのではないか。
バッドボーイは特に減点材料が見当たらない。戸崎騎手を確保してしっかりと勝負できる体制を整えているので勝ち負け必至。
フェスティヴタローは単騎逃げ濃厚とはいえ一番人気になりそう。他馬にマークされながら抜けた実力があるわけでもない。実力差がないのに逃げ切ることは至難であり今回は入着までとみている。
インプロヴァイズの前走はムーア騎手の好騎乗もあって勝利。それだけではなくここにきて充実してきたと思われる。さらなる成長分が期待できると思っている。ポイントはMギュイヨン騎手だ。ヴィクトワールピサに騎乗したとき(例のブエナビスタが負けたジャパンC)ではなかなかの騎乗ぶりをみせていたが、今期はまだ未勝利。2着ならけっこうあるけれど。。。今回で初勝利を上げることができると信じているのだが、はたして?
ウイングドウィールはMデムーロ騎手で勝利してきた。今回は乗り替わりで大外枠。連勝は厳しいと思っている。
よって
◎インプロヴァイズ
○バッドボーイ
△フラアンジェリコ
△フェスティヴタロー
△ウイングドウィール
問題はどうやって馬券を組み立てるか!?
0 件のコメント:
コメントを投稿