ぱっとみた感じでは、マイネルレーニア、ローレルゲレイロでスワンSの再現かと思う。しかし、今回はビービーガルダンやドラゴンファングなどの馬もおり、ハイペースとなり先行勢はつぶれてしまうのではないか。
そこでファリダット本命かといえば、そうではない。この馬は血統的な理由もありいつも人気先行で結果を出せていない。今回も良い脚で追い込んできてやっぱり3〜5着くらいではないか。一番人気に支持されているということもあり積極的には買いづらい。配当味もなく来たらあきらめる。
◎トウショウカレッジ
前走は相手が弱かったこともあり楽勝。香港帰りからしっかりと立ち直っている。スワンSでの着差もわずかであり、展開有利の今回は逆転も可能であろう。3走前オーロCのときのように極端な位置取りをしないかぎりは勝利に最も近い馬である。
○ヤマニンエマイユ
オーロCで◎トウショウカレッジに勝利したこの馬を軽視する理由はない。前走は+14kgが示す通り、体調万全とは言いがたい。しっかりとした状態でレースに望むことができれば逆転候補である。
☆ジョリーダンス
大逆転があるならこの馬か。前走は馬体重が減ってしまい調子を落としていたと思う。前々走は出遅れ。そうなるとスワンS3着は評価できる。今回馬体重が回復していれば面白い存在である。
ハイペースと予想し、ファイングレイン、フィールドベアーも抑えとする。
◎トウショウカレッジ
○ヤマニンエマイユ
☆ジョリーダンス
△ファイングレイン
△フィールドベアー
単勝
トウショウカレッジ 1000
ヤマニンエマイユ 300
ジョリーダンス 500
馬連
ヤマニンエマイユ 300
ジョリーダンス 300
ファイングレイン 300
フィールドベアー 300
*それにしても阪急杯、過去にどんな馬券を買ったか、どんなレースがあったか全く記憶なし
0 件のコメント:
コメントを投稿