2013年9月2日月曜日

サマージョッキーズシリーズの中間結果とルールを一目見て愕然としたこと

このブログを書いている私はユタカを応援している。サマージョッキーズシリーズは武豊騎手の勝利で「ユタカ優勝ならメディア受けもよいなぁー」なんて安易に思っていたところ当シリーズの中間結果とルールを一目見て、ますますユタカを応援したくなった。

 

武豊騎手の今年の確変ぶりというか復活の兆しはいうまでもない。もちろんノースヒルズやメイショウの支えがあるが騎乗ぶりをみても復活の兆しありありである。

 

トウケイヘイローでの2000M&武豊騎手になってからの安定感、メイショウナルトでの鮮やかな逃げなどなど武豊騎手がこの夏を通じて活躍をしてきたのは周知の通り。

 

そこで現在のランキングを確認すると次の通りとなる。

【第23戦 新潟記念(GIII)終了時】

1 岩田康誠 48ポイント
1 武豊 48ポイント
3 内田博幸 44ポイント
4 福永祐一 34ポイント
5 川田将雅 33ポイント
5 戸崎圭太 33ポイント

 

 

このポイントをみて感じたことは「岩田に負けるなユタカ!」というのが私の正直な気持ちかと。

 

そこでシリーズのルールを今調べて愕然とした。

 

残りは2レースであること
セントウルSと京成杯AHが対象であること
セントウルSはG2、京成杯はG3でG2の方がポイントが高いこと
セントウルSは岩田騎手鞍上でロードカナロアが出走予定!!!

 

岩田騎手逆転勝利が濃厚。。。うーんユタカ頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿