期待をしていたクッカーニャが出走する(長岡S回顧参照)。しかし何と中山1600Mの大外枠となってしまった!!!前回の長岡Sはスーパーハイペースの中で唯一粘ったが中山1600Mの大外枠で定量戦では辛いと思う。
オリービンは12番なのでまだマシである。内田騎手を鞍上として期待できる一頭である。得意の阪神競馬に使うと思ったが中山に遠征してきた理由は謎であるが有力どころの一頭であると思う。
パワースポットはいつも安定した追い込み馬であるw今回も上位争いに食い込むだろうが掲示板までとなりそうだ。そもそも先攻勢が少ない今回のレースで後方一気の勝利は厳しいと思う。
コスモソーンパークも注意するべき一頭である。たまに(しばしば)崩れることもあるが好走するときは準オープンなら上位の実力を示してくれる。
ミヤビファルネーゼは出遅れ癖がある。休養明けでリフレッシュしていればいきなりも狙えるが。。。
ホーカーテンペストは休養開けでいきなりは厳しい。しかし、休養明け前は不調な競馬が続いていたので放牧でリフレッシュしてきたとも見て取れる。中山1600Mは二連勝した舞台でもあるので注意は必要。
ブレイズアトレイルは人気の一角となりそうだ。好枠を引いているが準オープンで戦える実力はないと思われる。今回は軽視。
最終的にはオッズ次第だが、狙いづらい一戦となった。
0 件のコメント:
コメントを投稿