スイートサルサが豪快に差し切った長岡S。同馬は3歳ということもあり今後が楽しみな一頭であるのは間違いない。しかし他にも注目するべき馬がいる。いったいどんなレースだったのか!?
結論からいえば超絶ハイペース。新潟マイル戦で1:31.7という時計。これは2012年関屋記念の勝ち馬と同タイム。つまり最終週ということを考えるとかなり秀逸な結果だが、前半のペース1000M通過に57秒台に大きな原因がある。超絶ハイペース、結果として圧倒的上位だった一番人気オリービンは馬群に沈み、その他先攻勢は軒並み二桁着順。
クッカーニャだけは先攻勢の中でも4着と奮闘した。ちょっと緩いペースで先攻すれば今度は勝ち馬になれる!きっと次走は中山1600M。大庭騎手で人気にならず15倍くらいで狙いたい。
ダンスファンタジアはこれからもハイペースで前がつぶれたときにひっそりと2着。
オリービンは1600Mがダメではなくてハイペースで潰れただけ。阪神コースに登場すれば確勝。しかし、一番人気必至なので推奨はしない。
パワースポットは横山ファインプレー。ペースに便乗。
ヒラボクインパクトは出遅れもあり、挽回可能。この秋は期待。でもきっと人気先攻。
まとめると次走注目するべきなのはクッカーニャ、オリービン、ヒラボクインパクト、スイートサルサ。
0 件のコメント:
コメントを投稿