コスモネモシンがまさかの激走で幕を閉じた新潟記念。びっくり仰天の結果だったがそれは馬場状態によるものだった。
やや重発表とはいえ直前まではスコールの影響もあり重馬場、このレースも重馬場と思って良さそうだ。コスモネモシンは戦績からも重馬場を得意としており、インコースをうまく立ち回った松岡騎手のファインプレーもある。よって今回の勝利もマグレと言って良さそうだ。
エクスペディションは浜中騎手の逃げ作戦ファインプレー、この馬のムラ馬にはちょっとついていきづらい。
ファタモルガーナとダコールは想定ぐらい。これからもローカル戦を中心に着を繰り返していきそうである。
ニューダイナスティとブリッジクライムはまさかの1,2番人気。G3で勝利する力はないと思われるので、今後も苦戦必至といえる。
サンシャインとカルドブレッザの二頭も大惨敗。両馬とも馬場状態ゆえの敗戦であろうから今回は度外視してよさそうなので、ローカル重賞なら引き続き注目
トレイルブレイザーがなんと最下位!能力上位と思われたが4角で失速。故障したのだろうか。
まとめると今度の勝ち馬として注目なのは。。。。。いない。雨が降ったとはいえ、ちょっとG3としては物足りない結果である。
0 件のコメント:
コメントを投稿