オーシャンブルーをどう捉えるかが勝負の分かれ目と思われる。有馬記念2着という実績を考えればその実力に立ち向かえる馬はいない。休み明けで体調がリフレッシュしていれば日経賞のような無様なことはないと思う。しかし、有馬記念は着拾いでの2着とみれば実力も怪しい。他馬は混戦模様だ。
ダノンバラードが得意の中山コースに挑む。現在単勝3.3倍。今回は連軸候補としては最右翼であることは間違いないだろう。しかし、宝塚記念2着は川田騎手の好騎乗もあるし、休養開けであることも考慮すると取りこぼしは十分ありうる。
ダイワファルコンは中山競馬場を得意としておりマツリダゴッホになんだか似ている。ただし今回は外枠であることを考えると単勝は狙いづらい。抑えまで。
メイショウナルトは絶好調の武豊。アイドル騎手の人気でもしかしたら一番人気になるかもしれない。小倉記念は見事な競馬だったがちょっと武豊人気し過ぎだと思う。確かに最近の武豊は復活の印象が強くて、以前までの武豊人気によるオッズも復活してきているのではないか?過大評価され過ぎだとおもっている。ユタカマジック炸裂のときはあきらめる。
ハナズゴールは不気味である。内枠であること、2200Mというのも新鮮味がある。ただし、エリザベス女王杯にでたいから同じ距離を試しているという雰囲気が漂うこと、府中牝馬Sに向けて調整にもみれること、浜中騎手が乗らないことや安定しない成績からは狙いづらい。
サトノアポロ、ムスカテールは、展開次第は逆転もありそうで侮れない。
アスカクリチャンはがんばって3着までか。
まとめ
オーシャンブルーの単勝を買ってみる
0 件のコメント:
コメントを投稿