台風18号の影響により一日開催が順延となった。馬場状態は稍重くらいまでは回復すると想定して予想する。出走各馬の実力を分析してみた。
ノーブルディードの前走はインコースをうまく抜け出したもので過信禁物だが、今回も最内枠であり同じような競馬ができるかもしれないので期待してみたい。
ノーブルジュエリーは実績もあり、この馬が勝利なら順当。夏場を休養に当てたことから今回は余力を残して勝利して重賞戦線に挑もうとしているはず。むしろそこに付け入る隙がある。
メイショウツガルは不気味な存在。前走は馬場状態が悪すぎたので度外視として佐世保Sでの3着が光る。しかし古川騎手というのがなんともかんとも。。。
ウエストエンドは実力上位。しかし休み明けでいきなり勝利はないとおもわれるので入着まで。
ペルレンケッテは休み明けでいきなりは厳しい。そもそも地力アップしなければ準オープンで勝利するのは厳しいはず。休んで実力アップしていれば一発もあるが。。。
クレバーサンデーは復帰後の函館2戦がイマイチだった。ここで挽回できるとも思いづらい。
アルティシムスはよくわからない。
マイネボンフールとアンウォルトは格下。
ニシノビークイックはついに川田騎手に乗り替わりで逆転候補。
エトピリカは格下。
ダノンウィスラーは前走は休み明けでヤル気なし。今回は要注意。
まとめ
ノーブルディード、ノーブルジュエリー、メイショウツガル、ニシノビークイック、ダノンウィスラーに勝利のチャンスがあるとみている。
つづく(はず)
0 件のコメント:
コメントを投稿