明日の秋華賞はスマートレイアーが予想以上に人気を集めて現在3.8倍。ちょっと期待値が低すぎるオッズとなってしまった。資金は月曜日の府中牝馬Sにまわした方が良さそうだ。
さて、府中牝馬Sに出走予定の各馬を分析してみた。
スイートサルサに期待をしている。まだ3歳馬で出遅れも目立つ荒削りな点があるのは事実。前走展開が向いたから豪快な差し切りに見えるのも事実。しかし秋華賞に出走することができるのに、あえて府中1800Mを選択していることに好感が持てる。52kgで15倍くらいなら未知の魅力に賭けてもよいと思う。
ハナズゴールの実力は認める。しかし1400Mから2200Mまで幅広く使うその起用方法はあきらかに不自然だ。春は1400Mから1600Mを使ってきたので、1800Mに備えてゆっくりペースを体験するためにオールカマー(2200M)を叩き台にした。武豊騎手を迎えての必勝態勢だが、そんなうまくいくのだろうか??期待値が低いので勝たれたら諦めよう。
ドナウブルーこそ侮れない。新潟戦は負けてしまったが相手がわるかった。春先の調子はイマイチだったが、今は持ち直しているはずだ。もしかしたら逃げるかもしれない。先攻勢が少ない今回は先攻策が有利に働きそうである。メンディザバル騎手というのも楽しみ。
アロマティコの前走は楽勝だった。まあ相手が弱かった。この馬の実力が劇的に上がったとも思えないので、春先通りとする。そうすると末脚温存して入着までか。
マイネイザベルは実力上位。エリザベス女王杯にむけてのトライアルということで一枚割引だが、格上であるのは間違いない。
マルセリーナの阪神2000Mでの快勝は驚いたが、その後はやっぱりイマイチな競馬が続いている。インコースで脚を溜めて抜け出してくる競馬ができれば上位争いをするかもしれないが、狙いづらい。
ゴールデンナンバー、期待はしているが格下で休養開けでは狙いづらい。
ホエールキャプチャはあくまでも調整競馬ということでパス。
スイートサルサを中心視しているが冷静に考え直してみようとおもう。つづく(たぶん)
0 件のコメント:
コメントを投稿